L-style Blog
エルスタイルブログ

ご予約専用フリーダイヤルはこちら
受付平日9:00〜19:00/土日祝8:00〜17:00
Tel:0120-65-2095

シミにならない肌作り

日差しが強くなって来ました。

こんなときに「UV」を買いに行くかたが増えるのでしょうね・・・・・。

ただ・・・・よ~く考えてください。

「ターンオーバーセラピー」・・・・内面の強化は一生の美肌です。

真皮層を鍛えて、シミにならない老化しにくい美肌を作りましょう!!

真皮層と言えば「コラーゲン」

ここで「コラーゲン」を食べても・・・・・・「肌のコラーゲンになる保証はありません!!」

(アミノ酸に分解される・・・、そして体内に吸収はされます)(もちろん肌に塗っても、肌のコラーゲンにはなりません)

「コラーゲンを強化したいのなら、コラーゲンの材料が大切です」

コラーゲンは体内でビタミンCがつなぎの役目をしてアミノ酸が結合して出来上がっていくものです。

コラーゲンの材料は「ビタミンC」と「タンパク質」

タンパク質は「肉」「魚」「大豆」etc

 

ビタミンって・・・・・とってもデリケート

もともと体には貯蔵出来ずに壊れやすいものなのに・・・・

ストレスや環境(タバコや排気ガス…紫外線)でも壊れていきます。

この繊細なビタミンを良質なものを選んで摂取するには

いつも頭に「ビタミン」を忘れてはいけないのです。

わたしは、グリーン生でビタミンはもちろん酵素も摂取!!

そして、朝晩のデイリーでビタミンメンテナンス!!

ビタミンもCだけではなく全ていれていくことで、

肌も体も「代謝」がスムーズに促されます。

IMG_3429これ、必需品!!

日常でも青菜やミニトマトを取り入れて・・・・紫外線に強い(美白効果が高い食事も心がけます)

IMG_3419IMG_3417IMG_3443

今週は小松菜を購入したので・・・無駄なく使うようにいろいろ工夫!!

生で半分保存

(DEARMEEソルトで良く洗ってすぐに使えるように綺麗にして保存します)

半分は栄養を逃さないように蒸して・・・白だしにつけて保存します。

(下味が付いてるので・・・そのままお浸しOK、炒めてもOK,スープにしてOK)

 

若さ保つ努力を楽しくできたら、嬉しいですね。

UVは少しでも大丈夫な美肌をつくる努力をして・・・きれいな老後を迎えましょう!!

 

(先生のブログより引用 ↑↑ )

ご不明な点ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

☆小林☆

コメントを書く

L-style
エルスタイルブログ

栃木県那須塩原市のエステティックサロン&スクール、肌の悩み・美容矯正・ダイエットetc…お気軽にご相談下さい。

〒329-3157
栃木県那須塩原市大原間西1-2-19(2F)
営業時間 平日10:00〜20:00/土日祝9:00〜18:00 不定休
TEL 0287-65-2095 FAX 0287-65-3885

オフィシャルホームページはこちら

最新の記事

過去の記事

Page Top